SAILUN 「GENE R Pole D」特徴とおすすめ度

スポンサーリンク

メーカー SAILUN
商品名 GENE R Pole D
TreadWear 80
生産国 中国
公式サイト https://sailun.jp/  

■SAILUN タイヤの研究開発環境
SAILUN タイヤは総収益の30%を研究開発分野に投資しており、最高レベルの研究開発環境で青島科学技術大学との協力体制のもと、高品質のタイヤ作りを実現しています。

青島科学技術大学はタイヤ製造技術やコンパウンド開発にフォーカスした初の学術機関です。

SAILUN タイヤはタイヤ生産開始から10年足らずで、世界で18番目のタイヤメーカーに成長し、中国を始め、アメリカ合衆国、カナダ、欧州、南米、メキシコ、オーストラリアなどの世界各地の主要都市に数多くの販売店を展開しています。

スポンサーリンク

製品概要

「GENE R pole D」は、チャンピオンのために生み出された高速走行用に特別に設計されたタイヤです。

レースコース、高速道路などいかなる路面においても強力なグリップ性能と極限のハンドリング性能を両立します。

センターリブの水平パターンは、高速走行時においても優れた安定性を実現します。

ショルダーブロックのサイドデザインは、接地面を確実にロックすることで、ウエット路面、ドライ路面を問わず、最高のコーナリング性能とグリップ性能を発揮します。

高いトレッド性能
外気温が低い状態においても、トレッドの柔軟性が維持され、短時間のウォーミングアップで高いポテンシャルを発揮します。

強力なグリップ性能
ウェットとドライの両方の路面におけるパフォーマンスを考慮して、内側の排水溝と外側のグリップが地面を確実にロックします。

優れたハンドリング性能
センターリブ、ショルダーの幅広い水平パターン、高強度の素材補強により、究極のハンドリング体験を提供します。

サイズラインナップ

サイズラインナップはかなり少なく、17インチに255サイズがラインナップされていないのが残念ポイントではある。
18インチには265サイズがラインナップされている。
今後のサイズラインナップの拡充に期待したい。

15インチ

195/50R15 82V

17インチ

225/45ZR17 94W XL

18インチ

235/40ZR18 95W XL
265/35ZR18 97W XL
285/35ZR18 101W XL

19インチ

285/35ZR19 103W XL

20インチ

285/35ZR20 104W XL

おすすめ度

SAILUN GENE R Pole D

おすすめ度:★★☆☆☆
ドリフトタイヤとして使われることが多いタイヤであるためグリップでタイムを狙いに行くタイヤではないと思います。
Treadwearも80と言うことで、溶かしてグリップさせるドリフト向きなタイヤですね。

サイズラインナップも不十分なため、なかなかタイヤ購入の候補にあがってくることが難しいタイヤです。
公式オンラインショップで18インチの265サイズが4本7万円台で購入できるのは練習用として使用するには魅力的な価格設定ではないでしょうか。

Treadwearについてはこちらでまとめているのでご参考に。