ネットで購入したアジアンタイヤを持ち込みで交換してもらおう

スポンサーリンク


サーキット走行ってやっぱりお金がかかります。タダではないわけです。
走行会に参加するにしてもライセンスを取得して走るにしてもお金がかかるのは当然のことながら消耗品にもお金がかかります。

サーキット走行を長く楽しみたい人にとってランニングコストで気になるのがタイヤ。
国産のハイグリップタイヤはかなり高額なので、サーキット初心者や学生でアルバイトの人にとってアジアンハイグリップタイヤは気になるアイテムですよね。

ただ、ネットで購入したアジアンハイグリップタイヤですが気になる点も・・・

・ネットで購入したアジアンハイグリップタイヤはどこで交換してもらえるの?
・タイヤ交換はできるだけ安く済ませたい!!

今回はそんな気になる点についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

アジアンタイヤはネットで購入

アジアンハイグリップタイヤを購入したいと思った時に近所の量販店に行っても取り扱っていることは少ないと思います。

そうなると購入する手段はどうするか!?
その答えは

「ネット」

当サイトでもアジアンハイグリップタイヤを数多く紹介していますが、そのタイヤの購入先はネットショップです。Yahoo!ショッピング楽天でも購入できますし、最近TVのCMで博多華丸・大吉のお二人を目にする機会も多いオートウェイもネット通販に対応しています。

タイヤを持ち込み交換

通常タイヤ交換と言えば量販店で「購入&取付」が一般的で私自身も初めてのタイヤ交換は量販店でした。特にサーキットを走っていたわけでもなかったので特に何のこだわりもありませんでしたから。

ネットで購入したタイヤを購入したのはいいけど、どこで交換してもらえるの?

って思いますよね。
もちろんディーラーや量販店でも持ち込みで交換してもらうことは可能です。

ただ、最近はネットでタイヤを購入する人が増えてきたせいもあって、持ち込みでタイヤ交換を行っているお店が増えてきています。

タイヤ交換 持ち込み」とかで検索してみると近所でタイヤ交換してくれるお店が見つかります。

オートウェイなら直送も可

アジアンハイグリップタイヤを多く扱っているオートウェイですが、タイヤの購入と同時に取り付け店を探すことが可能です。もちろんタイヤ交換の日時予約も可能です。

■オートウェイのショッピングガイド

しかも、タイヤはそのお店に直送してもらえるので予約した日に手ぶらでお店に行くだけ。
あっ!!もちろんタイヤ交換する車で行ってくださいね。

購入から取付までワンストップで完結しているのはすごく便利ですよね。
タイヤが自宅に届くと置き場所にも困りますし、取り付け店まで運ぶのも大変です。

これでアジアンハイグリップタイヤを購入するハードルは更に下がります。

まとめ

アジアンハイグリップタイヤを購入してみようと思ってはいるけれどどこで取り付けたら良いのか分からないと言う話がありました。今回はその疑問を解決するための情報でした。

ネットで購入して、近所のタイヤ交換してくれるお店で交換できるとは便利な世の中になりました。
わざわざ量販店で高いタイヤを購入する必要もなくなりますし、試してみたいニッチなアジアンハイグリップタイヤを好きなだけ試すことができます。

「ネットで購入→取り付け店決定→同時に交換予約→直送→予約した日時に来店」

オートウェイならアジアンハイグリップタイヤの取り扱いも豊富なのでおススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
知っておこう
シェアする
フォローする
履き倒せアジアンハイグリップタイヤ